名古屋市緑区の痛くない歯科治療をめざす歯医者さん

〒458-0901 名古屋市緑区有松町大字有松三丁山331-1
名鉄線有松駅より南に徒歩10分 大型駐車場あり

診療時間

9:00~17:30
休診日
日曜・祝日

ご予約・お問合せはこちらへ

052-693-8382

次のような方はご相談ください

あなたには、下記のようなお悩みがありませんか?

もしも当てはまるものがあれば、当院がお役に立てることと思います。どうぞお気軽にご相談ください。

治療について

噛むことについて

笑顔・若々しさについて

治療について

歯周病(歯槽膿漏)や虫歯をしっかりと治したい方

歯周病(歯槽膿漏)や虫歯の治療をしているのに「なかなか治らない」「すぐに再発して治療を繰り返している」。当院ならこのような方のお力になれます。

歯周病や虫歯は、生活習慣病です。そのため、病気になった時と同じ生活を続けていると「治療をしていてもなかなか治らない」「治療をしたとしても、すぐに再発してしまう」といったことが起こります。

そこで当院では、 何が原因で歯周病や虫歯になってしまったのかをきちんと調べ、その原因に対して対策をとった後に治療をさせていただいております。そのため、原因からしっかりと治すことができ、再発が少なく長持ちする治療をご提供できるのです。

今は特に何も困っていないけど、本当に悪いところがないか不安な方

虫歯や歯周病は、サイレントディジーズ(静かなる病気)と呼ばれる、自覚症状がないまま進行する病気。痛みが出たり、腫れたり・・といった症状が出た時には、既に重症化していることも少なくありません。

特に症状がないからといって、虫歯や歯周病にかかっていないとは言い切れないのです。

また、以前歯医者さんで治したはずだから・・と安心してしまうのは考えもの。歯医者さんで歯の治療をするということは、歯をもと通りにしているわけではなく、金属やプラスチックなどの人工物を使って修理しているに過ぎません。

所詮は「修理」なので、いつ再発するかわからない危険な状態なのです。修理をしたらメインテナンスが必要です。そうしないとあっという間に修理をした箇所がダメになってしまいます。

今は特に症状もないし、困っていることもない。そんな方も、まずは検査とカウンセリングをお受けください。虫歯も歯周病も早いうちに見つけて治療すれば、短時間であまり費用もかからず治療ができます。

なお、検査とカウンセリングには、健康保険が使えますのでご安心ください。

しっかりと説明を受けて、納得してから治療を受けたい方

当院では、ひとりひとりの患者さんに対して、たっぷりと時間をとり、わかりやすい言葉でていねいに、ご説明させていただきます。

また、説明を受けたからといって必ず治療しないといけないなどということはありません。治療が必要ないと感じた場合は、遠慮なくおっしゃってください。

患者さんが納得できないまま、治療を進めるようなことはありませんので、ご安心いただければと思います。

今までの歯医者で、満足のいく治療を受けられなかった方

つゆくさ歯科医院では、私どもが良いと思う治療を一方的に推し進めることはいたしません。

患者さんにご満足いただける最も良い治療法を選択できるよう、ご希望をお聞きし、十分な話し合いを して、治療計画を立てております。

また、最高の治療結果を出すために、技術面でも設備面でも、常に最先端のものを取り入れることにしております。他の歯医者さんではできない最先端の治療を提供することも可能です。

当院の最先端の治療技術、設備に、きっとご満足いただけることと思います。

お口の悩みを抱えてしまい、誰にも相談できずに困っている方

「こんな状態まで放っておいたので、怒られるのでは…」

そんな不安を抱えて歯科にかかることをためらっていませんか?

どうか、そんな心配はなさらないでください。

当院は「歯周病専門医」であるため、歯周病の患者さんがたくさんお見えになります。中には「よくぞここまで辛抱されたな。さぞ辛かったことだろう」と思うような方も少なくありません。

そんな方に当院では「辛かったですね。どうぞ遠慮なく今までのお悩みを心いくまでお話しください」、こんな言葉をかけています。

つゆくさ歯科医院は、すべての診療室が個室タイプ。患者さんのお話をじっくりとお聞きするための、専用カウンセリングルームも設けておりますので、プライバシーの配慮は万全です。

もちろん、患者さんからお聞きしたお話は誰にも他言いたしません。どうぞ安心してお話しください。

噛むことについて

満足に固いものが噛めなくなって、食事が楽しめない方

「歯がグラグラする」「痛い」「抜けたままになっている」「入れ歯がガタつく」・・・このような症状で固いものが噛めなくなってしまった方へ。

どうかあきらめないでください。

他の歯医者さんで「噛めるようにするのは無理です」と言われた方も、最新の技術で治療すれば固いものも噛めるようになります。以前のように、好きなものを不自由なく食べられるようにすることは可能なのです。

あなたが再び食事を楽しめるように、当院がお役に立ちたいと思います。

入れ歯がガタつく、動く、痛い、噛めないとお悩みの

入れ歯ガタつくものだ、痛いものだ、噛めないものだ」とあきらめていませんか?

他の歯医者さんで「これ以上は無理」と言われたとしても、治療する方法はありますから、あきらめないでください。 

ガタつきがまったく起こらず、痛みもなく、まるで自分の歯のように噛める入れ歯があるのです。

入れ歯は天然の歯の治療よりも、結果が早く出ます

早く治せばよかった・・・」と後悔しなためにも、まずはご相談ください。

今以上に何でも噛めるようになって、より健康になりたい方

よく噛んで食べられることは、健康につながります。

何歳になっても歯ごたえのあるものを、美味しく噛みしめる。当院では、すべての患者さんにそんな生活を送っていただきたいと願っております。

歯も、治療で入れた被せ物も、入れ歯も、年々すり減っていくもの。

なまった包丁が切れないのと同じように、なまった歯も切れ味が悪くなりますから、必要に応じて被せ物や入れ歯を作り直すことも大切です。

「治療してから随分と年数が経っているから、切れ味が悪くなっているかも・・・?」そんな方は、まずはご相談ください。 今以上にお食事を快適で楽しいものにしていきましょう。

笑顔・若々しさについて

笑顔に自信をなくし、手を口にあてないと笑えなくなった方

「笑うと銀歯が見える」「入れ歯の金具が見える」「歯がガタガタになっている」「抜けたままになっている」・・・このような理由で人に口の中を見られるのが恥ずかしい方へ。

思いきり笑えないのは、本当につらいことだと思います。

どうか我慢しないでください。あなたの笑顔は取り戻せます。

治療に不安をお感じかもしれませんが、当院ではあなたのご希望をじっくりとお聞きし、不安が消えるまできちんとご説明いたします。患者さんが不安を感じたまま一方的に治療を進めることはいたしませんので、どうぞご安心ください。

あなたが自信を持って笑顔を見せられるよう、当院がお手伝いができましたら幸いです。

歯をよりキレイにして、いつまでも若々しくありたい方

歯がキレイで白く明るいと、その人もきれいで明るく見えます。

歯をキレイにすることは間違いなくアンチエイジングにつながるのです。