名古屋市緑区の「歯周病専門医」「インプラント認定医」「入れ歯の認定医」がいる歯医者さん

〒458-0901 名古屋市緑区有松町大字有松三丁山331-1
名鉄線有松駅より南に徒歩10分 大型駐車場あり

診療時間
9:00~17:30

※休診日:日曜・祝日

ご予約・お問合せはこちらへ

052-693-8382

インプラントと入れ歯の認定医が、治療をご提案

インプラント入れ歯認定医が、
あなたに相応しい治療をご提案

入れ歯を入れた場合、インプラントを入れた場合を比較してご覧いただけます。

当院は、歯周病専門医だけでなく、「国際インプラント学会認定医」と「精密義歯(BPS)クリニカルの国際認定医(つまり入れ歯治療の認定医です)」の資格も持っております。

一般的な歯科医師は、「インプラントが得意」、「入れ歯が得意」というように、どちらか一方が得意なケースが多いものです。

そのため、患者さんにとって一番良い治療法が何であろうと、

  • インプラントが得意な歯医者はインプラントだけを、
  • 入れ歯が得意な歯医者は入れ歯だけを

勧めてしまいがち。得意だから仕方がないのかもしれませんが、これでは患者さんのためにならないと私は思います。

インプラントにも入れ歯にも、それぞれメリットとデメリットがあります。自分の得意不得意で患者さんの治療方法を決めるのではなく、患者さんのご希望や心情を汲み取った上で、患者さんにとって一番良い治療法を選択するのが歯科医師の役目だと思うのです。

インプラントと入れ歯、両方の認定医資格を持つ当院なら、特定の治療法に偏ることなく、患者さんにとって一番良い、患者さんに相応しい治療法をご提案することが可能です。